ーしあわせうた紡ぎのあらましー
もともとシンセサイザーでの作曲経験があった私は、7年ほど前から
スマホに入っていたGarageBandという無料アプリを使って、
自分が歌うためのカバー曲を作って歌っていました。
そのうち、オリジナル曲を作るようにもなりました。
3年ほど前からは友人の誘いで人前に出るようにもなり、
各地でライブや高齢者施設、井の頭公園でのパフォーマーとして
オリジナル曲など演奏する中で「自分の曲を持つ」という素晴らしい体験を
皆さまにもシェアできないか、と少しずつ考えるようになりました。
自分のその時の想いや考えを音楽として現すことの素晴らしさを実感していたからです。
その後、昨今の社会情勢などを受けて「残りの人生、後悔のない生き方をしたい」と
考えるようになり、これまで胸の中に暖めていた案をより具体的に表に出して行こうと決心、準備を始めました。
私は、曲を作るときは必ず頭の中に映像やメロディが現れ、時には自分が作った感覚すらなくなることもあります。
このような不思議な体験をヒントに、封印していた私のもう一つの個性
【見えないものを感じ取る力】を改めて磨き、曲作りに加えることに。
そうして少しずつ形にしたものがこの「しあわせうた紡ぎ」です。
作詞・作曲をする際には、高次元の存在の方がご依頼主さまのための
特別なメッセージを含んだ歌詞やメロディなどを降ろしてくださいます。
私はそれを受け取って表に現す、その役目を承っています。
こんな風に書いてしまうとちょっと仰々しいような気もしますが、
私が関わる見えない世界の方々はとても暖かく愛に溢れる、大好きな方々です。
時にお厳しいことも言われます(うた紡ぎではなかったですが)
が、その中には必ず愛が込められています。こんな感じで一つ一つ音を紡ぎながら、
皆様のしあわせな日々を願って作成させていただきます。
ー頂いたご感想ー
・頭の中でもヘビロテしています。やはりこの歌は、私を映す鏡でもあります。
理由のない訳。それをひとは「スタイル」とよぶでしょう。
「オトナ」は死ぬまでそれを纏い続けます。結んではほどく。
ついぞ、オトナになれなかった永遠のアドレセンス、モラトリアム。
いつも生きづらさを感じていながら、自らみて見ぬ振りをしてきた。
絶望と呼ぶに容易でしょうが、そこには凛とした空気があり、嘆きもないのです。
あらためて、素晴らしい曲をありがとうございました !(YouTubeより)
・今回、音楽活動をされている花桜さんにオリジナルの曲を作って頂きました。
制作するにあたって、自分が歌にしたいなあと思うことや自分の考え方や好きな音楽など、
色んな話を交えながら、私のイメージを感じてもらい、楽しい打ち合わせをして
素敵なしあわせうた紡ぎが生まれました。心が前向きになれる元気な気持ちになれる
応援ソングを希望しました。好きな言葉もちゃんと入ってタイトルも
私が決めさせてもらえるので、とっても嬉しかったです。(ご本人ブログより)
・この度、花桜さんにとても素敵なオリジナルソングを作って頂きました。
打ち合わせの時は、曲のイメージや、希望する事などを色々と楽しくお話させて頂き、
出来上がりをドキドキワクワクで待っていました。
そして、あまりにも素晴らしい仕上がりに、とても感動しました。
イメージ通り、可愛らしい曲になりました。
花桜さんの可愛らしくて、魅力的な歌声も素敵です。
自分のオリジナル曲を作ってくださる〜しあわせうた紡ぎ〜
なんて素敵な企画なのでしょう。大切な宝物になりました。
たくさん歌わせて頂きますね。本当にありがとうございました。
どのようにしてうた紡ぎを考えたかお話しています
・大好きな情景が思い浮かんで、よくみてる景色がそのままでした!
こんなによくメロディが出てくるもんだとびっくりしました。
もう何回も聴きました♪歌詞が特に好きです。
景色を想像しながら聴いててなんだかあったかくなって
包み込まれているような気分になりました。ありがとう♪
0コメント